人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 10日

まっすぐな道

引越しから1月半。色々ありましたがようやく落ち着いてきました。みなさんに励ましていただいて、本当に感謝してます。謝謝!

さて、さいたま市に引っ越して嬉しかったこと、それは道路が平らであることです!!!
これまで住んでいた川崎市の宮前区は実に坂の多いところでした。本当に山を切り開いたんだなって良く分かる地形で、普通に歩いていても転げ落ちそうな坂がたくさんありました。よって自転車はずっと断念していたのです。さいたま市に越してきて、まっすぐな道に感動を覚え、また自転車人口の多さにも驚きました。駅前なんて自転車の山。
息子が保育園を転園したことで送り迎えにも自転車が必要となり、ついに自転車を購入!荷台に子供用のシートを付け、万が一に備えて子供用ヘルメットも買いました。
とは言え息子はすでに14kgの重さ。約10年ぶりに自転車に乗る上、荷台には14kgの物体。実に危なっかしい運転です。息子にまで「ママはやだ~。パパに送っていってもらう。」と言われる始末(泣)。でも「毎日練習すれば上手になるからね、頑張ってね。」とも言ってくれました(笑)。

たかだか自転車ですが、あると行動範囲が随分広がります。出不精だった夫も休みの日に息子を後ろに乗せてあちこち連れまわしてくれました。周辺の遊びスポットまたボチボチご報告しま~す。

by xiaozhuzhu | 2008-09-10 23:49 | 国際結婚2008年の日記


<< 2時間      違うよ~! >>