人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 31日

違うよ~!

前の家は古いマンションで、湿気カビの温床だった。夏になるとダニなのか何なのか虫に刺されてタイヘンだった。そこで引越しを機に冬物のふとんをふとんクリーニングに出してみた。3枚1万円(往復送料込み)とお値打ちだったし。午前中に業者さんがふとんを取りにくることになっていた。重いので夫に「業者が来たら玄関まで運んでね」と伝える。
そしてピンポーンとインターホンが。「ハンコ~」と叫んで息子が飛び出していった。最近ハンコ押しにハマッているので条件反射(笑)。ピンポーン→宅配業者→受け取り印というのがいつものパターンだから。ハンコを振り回す息子を制止しながら夫が「フトン、フトン」と叫んでいる・・・しかし何か様子がおかしい。
慌てて玄関に飛び出してみるとどっかで見た事あるご夫婦が立っていた。ご主人が差し出した菓子折りを見てピンと来た!「あ~、お隣に越してこられた方ですよね?!まあ、どうもご丁寧に・・・」
・・・危うく引越しのご挨拶に来た隣人ダニだらけのフトンを押し付けるとこだったよ!!!何か違うって気付けよ!夫!!!

新築マンションだから、まだまだ空き部屋の方が多くて只今引っ越しラッシュ。ほんの少し早めに引っ越した私達はラッキー?!なのかしら。夫は大喜びで「日本のこの風習好き」と言って菓子折りを開けてクッキーをボリボリ。すぐさま息子と取り合いの乱闘になる。
万事がこの調子。もうちょっと問題を認識して欲しいんだけどなあ・・・。

by xiaozhuzhu | 2008-08-31 13:02 | 国際結婚2008年の日記


<< まっすぐな道      その⑦ 自由に遊べない >>