人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 21日

やっぱり美しい

もうすぐ引越しなのですが、色々あって三連休は三重の実家に行ってました。
ちょうど母の実家(これも三重)でお祭りがありました。祇園祭のように山車を引く祭りで、江戸時代から続いている伝統あるお祭りです。母の両親も母も母の兄弟達もこのお祭りが大好きで、私もその影響を受けてか小さい頃からこのお祭りがとても楽しみでした。大学に入ってからはこの時期に帰省するなんてほとんどなくて、十年ぶりくらいに山車を見ましたが、やっぱり美しいです。
やっぱり美しい_e0027594_0154539.jpg


やっぱり美しい_e0027594_016011.jpg


幼い頃よく泳いだ川にも行きました。都会に暮らしているとなかなかこういう風景は見ることができません。目の前に迫る山と澄んだ水。何にも変わらない風景がずっと私を待っていてくれた。そんな気持ちになりました。
やっぱり美しい_e0027594_016162.jpg


やっぱり美しい_e0027594_0163067.jpg



by xiaozhuzhu | 2008-07-21 23:59 | 国際結婚2008年の日記


<< ドキドキ      数字大好き >>