人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 21日

芸人向き?

「ダジャレと電車が好きなら間違いなくアスペルガー」と冗談で言ってる人がいましたが、確かにうちの息子、ダジャレと電車が好きです。

♪♪♪   くじら、くじら、今何時?今9時、今9時、今くじら~!

というしょーもない歌がメチャメチャ好きな3歳児。

それから、わざと目的の場所を行き過ぎて、私に「オイオイ、通りすぎちゃったよ!」と突っ込まれるのが大好き。3日に1度はわざと保育園の前を通り過ぎて、私が「オイオイ、保育園こっちだよ!」と呼び止めるとゲラゲラ笑って喜んでます。
好物のチーズかまぼこを握り締めてレジの順番待ちをしていた時、「順番が来たらレジのお姉さんにそれ(チーかま)ハイって出しなさいよ」と私が言うと、履いていた長靴を脱いでレジのカウンターに置く息子(汗)。周囲からは大顰蹙でしたが、本人は自分のギャグ大満足。

言葉の意味はあまり理解してないが、言葉のに独特の感性があると言われるアスペルガー。ホント、正にその通り。息子にお説教しても、いつも変な口答えばかりされてしまう。
「車の前に飛び出しちゃダメっていつも言ってるでしょう!!!」と怒る私。
「車の前はダメ~?じゃあ、車の後ろは~?」と全く反省しない息子。
でもこの不思議な感性、芸人にでもなったら意外とウケるかも?!とふと思ってしまった。数学博士以外にも芸人としての生きる道ができてよかった・・・などとくだらない事を考えてしまう母でした。

by xiaozhuzhu | 2008-05-21 01:20 | 未来のエジソン君


<< ほぼ決まり?      偉田? >>