人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

色々と

息子はここのところどんどん落ち着きを見せ始めている。もちろん、発達障害を知ってから息子との接し方はずいぶん変わったし、保育園の先生にも気をつけてもらいたいことは伝えてある。でもこちらの働きかけが変わったからというよりは、息子自身が大きく成長したような・・・。そういえば、3歳半にしてはじめてようやくテレビを見て笑ったり、声を上げたりするよになった。やっぱり今までは全く内容を理解してなかった(それか興味がなかったか)みたいだ。テレビを見始めたということは、興味の対象が広がったということかな。ともかく嬉しい。

by xiaozhuzhu | 2008-05-01 13:08 | 未来のエジソン君


<< まだまだっ!      その⑥ 最近思うこと >>