人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 10日

破産する~

息子が珍しくバタッと寝たので久しぶりのブログ更新です。ああもう本当にブログ存続の危機でした(←大げさ?)。皆様にはご心配おかけしました。またボチボチ書いていきますので読んでやってください。

ところで、大変です!

もうすぐゴールデンウィーク。夫は1人で上海に帰省するらしい。なぜ1人かと言うと「チケット代が高いから3人分はもったいない!」と言う。
ちなみに4月26日~5月4日の日程(東方航空利用)で、チケット代72000円、燃料チャージ等込みで87520円・・・確かに3人分は無理、無理(汗)。

しかし見栄っ張りな夫、手ぶらで上海に帰れない。上海への帰省が決まってからお土産選びに忙しい夫。私の手元にはどんどん請求書が溜まる・・・。

サメ肝油  18,125円
デジカメ   19,735円
さらに朝鮮人参健康ネックレスも買うんだとか。その上どうせ親や兄弟に気前よく現金もプレゼントするんだろうな・・・。
私と息子の飛行機代が結局は夫のお土産に化けるのかと思うと・・・殺意が・・・。

夫は届いたばかりのデジカメを嬉しそうに眺めて「これはプレゼントとしては相当いいものだ。俺の面子も立つ」とプレゼントを手渡すときの自分を想像してご満悦。・・・ああまた殺意がっ!
ちなみに私達が使っているのは9800円のデジカメ。どうして親兄弟へのプレゼントにそんなに見栄を張るのかいつものことながらサッパリ分からない。

あ~毎日つつましく暮らしているのに・・・肝油や健康ネックレスの請求書に悩まされるなんて・・・(泣)。風邪が治ってみればこんな現実が待ち受けていたのだった・・・あ~もう1回風邪引いて現実逃避した~い。

by xiaozhuzhu | 2008-04-10 21:22 | 国際結婚2008年の日記


<< 今頃ですが      ディズニー >>