人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 26日

白い月

昨日は十五夜、中秋節でした。
本当に綺麗で大きなお月様。息子は月を見て「大き~い!まる~い!」と大騒ぎ。でも、月の色を「白い」って言うんです。確かに、月はよく見ると白くも見える。でも黄色くも見える。そこで「月は黄色みたいな白みたいな色」だって教えてみました(←適当)。

残業で遅く帰宅した夫に「中秋節快楽!」と言ってみたら、嬉しそう。やっぱり中国人な夫です。月餅にパクつき、ついでにお月見団子も食べてました。←どっちも用意した。
息子に「今日見たお月様どんなのだった?パパに話して。」と言うと、息子は「大きい!まるい!」と報告。夫が「色は?」と聞くと「黄色いみたいな白いみたいな・・・」と模範(?)回答。すると夫が「ええっ?月は白だろ!?黄色くないぞ!」と・・・。いや・・・白くもないと思うんだけど・・・。
白い月_e0027594_10395948.jpg


by xiaozhuzhu | 2007-09-26 10:40 | 国際結婚2007年の日記


<< 隣りの運動会      突発性発疹 >>