人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 18日

間違いじゃない?

今日は息子と横浜市のログハウス風児童館へ。幼児もOKだけど、本当は小学生向けの施設なので、アスレチックがかなりハード。何十年ぶりにこんなに運動したかなってくらいに運動しました(笑)。

そして帰りに本屋へ行くと、ボタンを押すとABC~♪と音の出る本に飛びつく息子・・・。ママとしてはもっとほんわかしたいわゆる絵本が買いたかったんだよ~。でも母の好みを押し付けちゃいかんとガマンして、そのABC~♪を買おうとすると、今度は電子太鼓付きの本に夢中の息子。
母「どっちが欲しい?一冊だけだよ。」
子「両方ほし~。」
母「一冊だよ、一冊。」
子「え?ママ間違いじゃない?二冊でしょ。」
あ~なんて口達者な2歳児・・・。←でも結局一冊しか買わなかった。息子は大抗議。

そういえば最近、息子が言うこと聞かないとが息子の太ももを平手打ちするんだけど、その時も、「そっとね、そっと」と懇願しておきながら(笑)、終ると「痛くなかった、かゆいだけ」などと言う。

保育園の帰り道では
子「今からどこ行くの?」
母「家。」
子「帰りたくない。」
母「じゃあどこ行きたいの?」
「保育園」
「さっき行ったばかりじゃ~ん」とゲラゲラ笑う
どうやら一人でボケて一人で突っ込んでる↑つもりらしい。大阪人か!?

そんなワケで保育園の先生も手を焼いています。「怒っても反省しません」と連絡ノートに書かれるわが子・・・。このままでちゃんと育ってくれるんでしょうか・・・。

by xiaozhuzhu | 2007-07-18 17:03 | 2007年(2~3歳)の日記


<< ちょい変わる      育児を考える日 >>