人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 13日

フリーマーケット

我が家の休日の過ごし方。
①溝の口か二子玉川かたまプラーザあたりにでかける
②駅前のデパートで昼ごはんを夫と交代で食べる(一人は息子の相手をする)
③デパートの屋上の公園で息子と遊ぶ
④息子が寝たら帰る

この日曜日もいつもの如く、慌しく夫と交代でごはんを食べた後、屋上に上ってみると・・・なんと屋上でフリーマーケットが開催されていた。
「フリーマーケットって何?」
「え?他人が要らないものなんて俺だって要らないよ!
などと言っていた夫だが、古本一冊100円の前で立ち止まり、動かなくなる(笑)。
私と息子はあちこちのブースを覗いて、息子が欲しそうなものは基本的に何でも買ってあげた(なんせフリマだからね)。以下、戦利品。

①アンパンマンキャラクターのマグネット5個で100円
②ミニカー3台各10円
③クマとしまじろうのぬいぐるみ各100円
またまたアンパンマンを買ったブースに戻って
④アンパンキャラクターのフィギア十数個(数え切れない)全部で100円(かなりおまけしてくれた)

合計430円のお買い物でした。早くぬいぐるみと家でゴロゴロしたい(お気に入りのぬいぐるみのニオイを嗅ぎながらゴロゴロするのが息子にとって至福の時)息子は、屋上公園で遊ぶことなく「帰る」と言う(笑)。

で、夫の買った本のタイトルは「ガンと戦う」。「すごく役に立つ本だから」とか言って。アホか!夫はフリーマーケット初体験でかなり興奮していた。恐らくブックオフなどの存在すら知らないんだろうな。夫が知ったらブックオフでガン関連の本とか買い占めてきそうでコワい。

ともかく突然のフリマの出現でなんとなくいつもと違う休日だった。

by xiaozhuzhu | 2007-05-13 23:59 | 国際結婚2007年の日記


<< おうち      翻訳家デビュー? >>