人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 01日

イジメ?

息子がお風呂に入ったらあっさり寝てくれたので、衝撃の告白をします。今日保育園の連絡帳に書かれていたことなのですが、息子は先生が見ていないと他の子を引っ張ったり、たたいたりしているらしい・・・。先生と目が合うと止めるらしいので、どうやら悪いことという自覚があるみたい・・・。息子は息子のクラスの中では一番月齢が小さいのに・・・。息子の将来が不安・・・。夫にその話をすると、夫は息子に向かって「どうして先生に見つかっちゃったんだ、ドジだな。」だって。バレないようにやれよと言いたいらしい・・・。この父にしてこの息子ありって感じです。はあ~、それにしてもほんと、息子のパワフルさにはついていけない・・・この先さらに悪ガキ度に磨きをかけられちゃったら母としてビシッと息子をコントロールできるだろうか・・・。

昨日も息子をベビーカーに乗せて買い物をしていると、ベビーカーのベルトから抜け出し、動いているベビーカーから立ち上がって降りようとし、仕方がないので抱っこすると、大暴れして泣き出し、私がバランスを崩してしまいべビーカーが倒れて買い物カゴの中身が飛び出し、スーパーでものすごく注目をあびてしまった・・・。家に帰る途中もベビーカーに座らせようとすると泣いて暴れて、結局暴れる息子を抱いてベビーカーを足で蹴りながら帰ったのだ。すでに力で負けているような気がする今日この頃・・・。怪物くん(この呼び方、保育園の先生も否定しません)の子育てはこの先どうなることやら・・・。
イジメ?_e0027594_22584733.jpg

これは息子がクマをイジメているところ↑

by xiaozhuzhu | 2006-06-01 23:02 | 2006年(1~2歳)の日記


<< 目を開く      10億円に >>