人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 28日

11年後

2017年8月28日(月)
2006年10月16日に川崎病を発病しておよそ11年。
もはや川崎病にかかったことすら忘れかけていたのに…2017年4月に入学した中学の健康診断で心電図に異常が出ました。
なかなか予約の取れない県立小児医療センター(場所も移転してました)にて、ようやく予約を取り、久々のフォロー検査。
X線、心電図、エコーとフルコースで検査しましたが、医師の診断は異常なし。
心電図はどうしても異常が出るみたいです。そういう人いますよね(実は私も)。

学校に提出する「学校生活管理指導表」にも「異常なし」と書いていただきました。
「異常なし」だろうとは思ってはいたのですが(だって、元気ですもの)、病院で検査してもらってホッとしました。
…息子、中学1年生、もはや県立小児医療センターという場所も似合わなくなりました…。


by xiaozhuzhu | 2017-08-28 23:59 | 川崎病になっちゃった!


<< 日中ハーフでアスペルガー症候群な息子      2016年(11~12歳)の息子 >>