人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 07日

失業37日目

夫、今年2度目の失業も早くも37日目に突入しました(汗)。2009年度、夫が仕事していたのは僅か3ヶ月半のみ。残りの7ヶ月は無職です。
実は頼みの綱の失業保険も9月末で受給が終わるはずでした。が、夫は色々な条件をクリアし(そんだけ再就職が難しいってことでもありますが)、「雇用不足による特別措置-個別延長給付」が適用されました。あと60日失業保険が貰えます。ヨカッタ!

でも、思います。私たち本当に貧しいです。働き盛りの子育て真っ最中の世代なのに貧しいです。自分より上の世代(40代や50代や60代)に比べ、圧倒的に貧しいです。この先子供を育てていけるか本当に不安。親が授業料を払えずに子供が高校中退を余儀なくされる話・・・他人事ではありません。

by xiaozhuzhu | 2009-10-07 20:48 | 国際結婚2009年の日記


<< THE 外資系      ハード・・・ >>