只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 05日

休日の喜び

e0027594_18523074.jpg週に1日しか休みがないと、休日のありがたみがよく分かります。息子とも何だか久しぶりにたくさん話した気分。

さて、本日息子がブロックで製作したのは31階建てのビルとエレベーターです。
エレベーター部分上下するなかなか機能的な作品です。
最上部の赤いのはエレベータースポッと抜けてしまわない為のストッパー(笑)。

数字オタクの息子はそのビルに遊びに行ってエレベーター階数ボタンを押すのが大好きなんです。息子にとってあくまでエレベーターが主役ビルが脇役の為、エレベーターのほうがビルより太くなってます(笑)。でも、4歳でビルとエレベーターを三次元的に理解してるところに驚きました。将来、その数字オタクぶりが何か社会の役にたつようになってくれるといいな~。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2009-04-05 19:02 | 2009年(4~5歳)の日記