只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ

2011年 07月 12日 ( 1 )


2011年 07月 12日

公文にハマる

集団生活が苦手で「学校の授業が退屈だ~」を繰り返す息子のために始めた公文。
私の予測通り・・・息子、ものすごくハマッています。今はまだ「くり下がりの引き算」のレベルで、息子には物足りない内容ですが、少しずつステップアップしているのを進度表と見比べて喜ぶ息子です。きっとゲーム感覚でレベルアップしていくのを楽しんでいるのでしょうね・・・。

学校から持ち帰った「あさがお観察日記」にも数字が並びます。種を7粒植えたとか、茎が13cmになったとか、肥料を20粒ほど播いたとか・・・超客観的な観察日記(笑)。

1学期は大きなトラブルもなく、隣の席に座っている女の子の世話になりながら(「今は○×の教科書出す時間よ~」とか言われている模様)、何とか無事に過ごせたようです。息子よ、よく頑張った!
[PR]

by xiaozhuzhu | 2011-07-12 23:44 | 未来のエジソン君