只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ

2009年 12月 06日 ( 1 )


2009年 12月 06日

消毒中

以前から生のニンニクをボリボリ齧る夫に何度も苦情を申し上げてきましたが…もちろん聞き入れられるはずもなく…生のニンニクをたくさん食べると体臭がすごいことになるんですが…夫の会社の同僚には大変迷惑をかけてきたことと思います。私たち家族も、ホントよくガマンしてる(泣)。

で、息子がインフルエンザに罹ったので、夫は「消毒しなきゃ」と言ってますます生のニンニクをボリボリボリ…。もう家中がニンニクの臭いですごいことになっています!
例えば夫がラーメンうどんを作ると、そこに汁と同量の生ニンニクのみじん切りが絡められており、チャーハンを作れば米粒の8粒に1粒はよく見るとニンニクのみじん切り(しかもほとんど生)です。昨日はギョーザのつけダレ生ニンニクを漬けた黒酢にしておりました。

で、今日はニンニク臭を撒き散らしながら日本語能力試験を受けにでかけました。はい、来日5年半になりますがまだ日本語能力試験に合格したことがないんです…。

そんな夫、12月1日から再び失業中です(泣)。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2009-12-06 23:59 | 国際結婚2009年の日記