只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ

2009年 11月 01日 ( 1 )


2009年 11月 01日

夫が失業し、家族を養うことを放棄。毎日家でゴロゴロ。

私、3つの仕事をかけ持ち。夫、家事・育児をサポート。

夫、3ヶ月間だけの仕事にありつく。途端に毎日日付が変わるまで残業。

私、家事・育児がどーんと肩にのしかかる。

夫、また失業。毎日家でゴロゴロ。

私、転職。夫、家事・育児をサポート。

夫、1ヵ月半だけの仕事にありつく。途端に毎日日付が変わるまで残業。

私、家事・育児がどーんと肩にのしかかる。

夫が失業している間、保育園の送り迎えは夫が担当。
しかし、その間、夫が保育園の掲示板全くチェックしてくれなかったので、色々問題が起こりました。
例えば、運動会の写真の申し込みに遅れたり(怒)季節性インフルエンザの予防接種の申し込みをしそびれたり。多分まだ発覚してないだけで他にもあるだろう・・・(怒)。こんなことが度々あるし、夫は子供を病院に連れて行ってくれないから(日本語に自信がない?)、夫が専業主夫やるより、私が兼業主婦やる方がよっぽど効率いい。子供のお弁当だって作れないし~(怒)。

息子は2週間も風邪が治らないまま保育園に通っている。風邪で免疫力が低下したのか、夏に完治したはずの水いぼが広がりだした。夫は知らん顔。
まず、息子の風邪を治して、水いぼを治療して、それから季節性インフルエンザの予防接種して…。その上今月は川崎病のフォロー検査も…。一体今月何回会社を休めばいいのだ~?!「なんで私が会社休まなきゃならないの?!」っていつも夫とケンカ。私は一体何のために転職したんでしょう?!
[PR]

by xiaozhuzhu | 2009-11-01 22:28 | 国際結婚2009年の日記