只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ

2009年 06月 03日 ( 1 )


2009年 06月 03日

「小学校に行かない!」

最近とても落ち着いてきてくれた息子。でも「におい」への敏感さはまだ健在。
「ろうそく」「線香」のにおいはパニックを起こしそうなレベルで嫌いなのは分かっているのだけれど、他にも色々ある。食卓にのぼったのではコーラしょうがの酢漬け、意外なところではかつお節に強烈に反応していた。焼き魚はにおいがあっても大好物なのに…。
ショッピングセンターの石鹸専門店の前を通りがかった時も半分パニックになって逃げていきました(笑)。

最近、近所で火事がありました。「火」に興味があるので焼け跡を見たがり、現場に近付きましたが…焼け跡の「におい」に耐えられずやはり逃走

その後、息子は泣きながら「小学校に行きたくない」と言い出しました。すぐには意味が分からなかったのですが…そう言えば焼け跡を見に行った帰り、近所の人が息子に「ボクと同じマンションの☆☆君はいつもこの道を通って小学校へ通っているよ」と声をかけてくれたのです。「におい」にすっかりパニックっていた息子は「におい」=「小学校」と結びついてしまったらしいです。「におい」は数週間で消えることや、他の道を通っても小学校には通えることを話すと納得し、「やっぱり小学校行く~」と言ってました。
あ~びっくりした。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2009-06-03 23:59 | 未来のエジソン君