2009年 02月 19日 ( 1 )


2009年 02月 19日

別人になりました!

4歳になった頃から、突然アニメのDVDやテレビを見始め、世界がぐんと広がったわが息子。絵本のストーリーにも随分と興味を持つようになりました。
癇癪やこだわりは相変わらずだけど、こだわりが通らなくても、すぐに立ち直って他の遊びをできるようになりました。
そして、2月17日。
また溶連菌の症状が出た息子を病院に連れて行きました。病院が嫌いでずっと愚図っていた息子。しかし、病院の入り口から自分で歩いて中に入りました。今までだったら、病院を見た途端逃走し、無理やり引きずって何とか中に入れなくてはならなかったのに!
そして、中待合室に入るようにと名前を呼ばれると、自分でコートを脱ぎ、自分の足で歩いて中待合室に入りました。2カ月ほど前には、逃走をはかる息子を阻止するために、鍵をかけて出られなくしたあの中待合室に!です。息子は戦場に向う戦士のように、覚悟を決めた表情でした。
いつも力ずくで椅子に座らせ、大人2~3人が押さえ込まなければ診察のできなかった息子。それが今回は、自分から椅子に座り、自分から口をアーンと開けました。泣き喚いたり、暴れたり、逃走したりは一切なし。
まるで別人のような息子にとっても驚きました。突然どうしちゃったのでしょう?!
息子に何が起こったのか、とーっても不思議です。でももちろん、ものすごく嬉しいです!この調子で再診の時も頑張ってね、息子!
[PR]

by xiaozhuzhu | 2009-02-19 23:14 | 未来のエジソン君