只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ

2008年 06月 12日 ( 1 )


2008年 06月 12日

住民票に3日

「忙しい、忙しい」と私がストレスを抱えている時、最も危険なのは息子の発熱。熱を出されるとさらに忙しくなってしまう(通院とか看病とか)ので、1~2週間に一度は保育園をサボらせて二人でベタベタしてるんだけど(そうすると元気になるんだな~うちの子は)、今回はしばらくそれもできなかった。さすがにヤバイと思っていたら、やっぱり熱を出した。本当にデリケート&ママ大好きな男なんです。

マンションの契約やローン申請の為に資料を揃えたり、頭金をかき集めたり(あちこちの銀行にちょっとずつ残高が…)、とても1日じゃ足りないだろうと火・水と二日間休みを取ったのに、火曜日の午前中に何とか手付金(頭金の半分くらいかな)を振り込んだところで息子ダウン。ぐったりしている息子を連れて住民票を取りに行くわけにもいかず、そのまま火曜日の午後と水曜日は自宅待機。会社を二日も休んだのにいっこうに手続きが進まないことにイライラしていたけど、ニコニコと嬉しそうな(一応熱があるんだけど)息子を見ているとだんだんおかしくなってきた。考えてみれば、1歳の時には週に2~3日は保育園を休んでいた息子(笑)が、今では月に2~3日休むだけで済むようになったのだから随分成長したもんだ。今回はとことん息子に付き合おう!と決め、木曜日も会社を休むことに。でもそう決めたら私も気がラクになった。引越しも、仕事もどーでも良くなって(いいのか~?!)、息子とゴロゴロ。心身ともにリフレッシュ。

そして木曜日の今日、息子を連れてようやく住民票外国人登録原票記載事項証明書を取りに行った。3日がかりの住民票(笑)。でも、これでも同居の家族であることを立証するのに不十分のような気がする…。少なくともどこにも夫婦って書いてないぞ~。何か追加の書類を要求されるかも(汗)。
こういう時外人の夫って何かと面倒なんだよな~。そして母親の心理状態を鏡のように映す息子の健康状態…(笑)。引越しを前に本当に不安な私でした。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2008-06-12 21:04 | 国際結婚2008年の日記