只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ

2008年 04月 16日 ( 1 )


2008年 04月 16日

運の強い男

今借りているマンションは築20年以上の古いマンションなのに月に11万円もする。それがだんだん苦痛になってきた。特に水回りはどんなにキレイにしようとしてもなかなかキレイにならない。20年来のカビやら何やらでいつも汚い(泣)。それだったらたとえ中古のマンションでもいいから買って、水回りだけでも自分の好きなように改装できないかと思うようになった。新築のマンションを背伸びして買うっていうのはどうも自分らしくないし、そもそも外人非正規雇用の夫が巨額のローンを組めるとも思えないし・・・。

で、中古マンションを買おうということにはなったのだけど、4年間住んだこの土地やせっかくできたお友達と別れなくてはならないかと思うと、これまた決心が鈍る私。ウジウジすること数ヶ月。このままでは先に進めないと、占い師さんに引越しする方角と時期を占ってもらった。おかげで決心がついた。たまには占いもいいもんだ。

ところで夫の生年月日を見た占い師さんは「ご主人結構運のいい人ですね」と。確かに夫は運が強い・・・というよりは「自分が運のない人間だとは絶対に信じない→その為には事実さえも曲げてしまう→結果的に運がいい」って感じかな(笑)。「こんだけずうずうしいと運もついて来るんだな~」といつも感心していた私。
で、引越しする方角を占ってもらうと、なんと夫が引っ越したいと言い張っていた方角だったので驚いた!!!
つまり、「運のいい人間っていうのは本能的に運を良くする方角や方法を知っているものだ!」このことに今日はじめて気付いた私。案外夫は我が家にとって貴重な存在なのかも。自分の考えを決して曲げない偏屈男だと今まで随分腹を立ててきたけど、案外凡人にはとうてい理解のできない域に達した考えの持ち主だったのかも。いや~どっちにしろ私には理解できないという点では変わりないのだけど(笑)、まあちょっと夫を見る目が変わった劇的な瞬間でした。それだけでも得したかな(夫婦として長持ちできそうだから)。占い師さんありがと~!
[PR]

by xiaozhuzhu | 2008-04-16 23:59 | 国際結婚2008年の日記