2007年 08月 14日 ( 1 )


2007年 08月 14日

私の夏休み①

今年の夏休みは長~い間会ってなかった友人Mさんについに会いに行きました!新幹線で新大阪まで。そこからまた電車やモノレールを乗り継いで着いたのは夕方5時ごろだったかな・・・。Mさんの長女(3歳)ちゃんと長男(1歳)くんとうちの息子(2歳)との楽しい一泊合宿でした。改めてうちの息子が超やんちゃ君であることも分かってしまったけど・・・(汗)、何よりお互いダメダメな学生時代を送っていた私達が、今や子供を抱えて一生懸命人生を生きてるのが不思議なような、感慨深いような気分でした。ナチュラル派のご主人とともにつつましく生活しながらもパンを焼いたり、植物を育てたり、生活を楽しんでいるのも良く伝わってきました。子供の離乳食の食べ残しすらも責任を持って最後の一口まで食べるご主人・・・ホントに立派です。うちの夫は「俺にはできない」って言ってました、ははは。
まだまだママが恋しいおチビさん達、思ったりより一緒に遊んでくれなかったのが残念。来年あたりにはもうちょっと成長して、一緒に遊んでくれるかな~。1年か2年に一度は会って、将来いい友達同士になってくれればいいのに・・・なんて、親の勝手な希望かな。
昔っからの友達に会うのっていいもんです。そう思った夏休みでした。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-08-14 23:54 | 国際結婚2007年の日記