2007年 03月 10日 ( 1 )


2007年 03月 10日

決行

もし通訳案内士の試験に合格したら      私が夫にフレンチを奢る
                合格しなかったら  夫が私にフレンチを奢る

・・・と約束していた。だから私は二人で食事に行くのをとっても楽しみにしていたのだけど、夫は「やっぱり面倒くさい」と言い出した。「金の無駄遣い」だとか。
でも決行する予定。近場で3000円くらいのランチでいいのです。二人で食事に行くということが大切です。今週か来週、その間は息子をどこかに預けて二人でランチだ!
e0027594_0134468.jpg

3月の保育料を払ってしまったから非常にもったいないのだけれど、今月はほとんど保育園に行かず、お家にいる息子。でもまだまだ気持ちが不安定のようです。そんな息子とじっくり付き合うつもり。よその子は普通に保育園に通っているのに、なんでうちの子だけ・・・と思わなくもないけど、きっと私が知らないだけでそれぞれ悩みがあるに違いない。もしも息子が本当に保育園が合わないとしても、それは息子の個性と受け止めようとも思う。

・・・と、まあ色々モヤモヤしてるので、やっぱりランチは決行!
[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-03-10 00:08 | 国際結婚2007年の日記