只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ

2007年 01月 20日 ( 1 )


2007年 01月 20日

おこるよ~

息子は結局連続4日間も保育園を休み、機嫌の悪い息子の相手がなかなかツライ毎日でしたが、それでも息子の成長を感じることが出来、それなりに楽しい毎日でもありました。
やっぱり言葉を話してくれるようになると子育ても楽しくなります。
機械好きの息子はすでに3~4台CDラジカセを壊しましたが、体調悪くてもやっぱりCDラジカセを抱え込むようにして操作して遊んでました。時々「ママ歌って~。」と、私にCDに合わせて歌うように要求。でも歌い始めると別の曲に変えちゃったり意地悪するんです。だからこっちもテレビ見ながら(CDが大音量でかかっている横でテレビを見る私)適当に歌っていると、
「ママちゃんと歌って!ちゃんとしないと怒るよ!」
と息子。私は思わず大笑い。
だってそれは私が息子に毎日言ってるセリフ。息子は遊びながらご飯を食べるので、私は毎日
「ちゃんと食べなさい!怒るよ!」と怒鳴っているのです。
これからは言葉遣いに気をつけないと全部マネされちゃうんだろうな・・・。
e0027594_0413429.jpg

今回ちょっぴり腹痛だった息子、熊のぬいぐるみを抱えて、
「お腹いたいの?大丈夫?抱っこする?ん?」
と、これまた私の真似(笑)。こういうところだけ真似してくれると有難いんだけど・・・。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-01-20 00:51 | 2007年(2~3歳)の日記