只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ

2006年 03月 22日 ( 1 )


2006年 03月 22日

親子カット

e0027594_835343.jpg

祝日なのにどこにも出かけられないのもつまらないので、ずーっと気になっていた息子の髪を切ることにした。
これまでは息子が寝ている隙などに自宅で切っていたのだが、最近は何しろ寝ないし、抵抗力も半端じゃないからとても自宅で切るのは無理と判断。素人が切ると結局長さもバラバラになっちゃうしね。そこで近所にできた子供専用美容院へ出かける。子供は3150円、大人のみもOKで3650円。親子なら6300円。

受付カウンターの前におもちゃコーナーがあって、息子は着くなり夢中で遊ぶ。その間に受付を済ませる。まずは息子。息子の椅子は車の形をしていてハンドルを動かして遊ぶことができる。椅子の前にはモニターが置かれていてアニメを見ることもできるのだが、息子は全然アニメに興味がないので、私は息子の椅子の横で息子をあやす係となる。美容師さんが髪を切り出すと息子は泣いて椅子から下りようとするが、私が片手で息子を押さえて、片手でおもちゃを持って息子と遊ぶ。息子が暴れようと、泣こうと、お構いなしにサッサと髪を切る美容師さん。さすが。
切り終わると息子を別の椅子に移動させて、服の中に入り込んでしまった髪をすごく丁寧に掃除してくれる。「髪の毛がチクチクすると子供は嫌がるから」だそうで、このサービスに私は感動。次は私のシャンプーとカット。息子は服の掃除が終わると、従業員さんに遊んで貰う。シャンプーも丁寧だったし、カットの後はマッサージもしてくれて、私は極楽気分。息子は従業員さんにすっかり懐いて楽しそう。最後にはおもちゃのプレゼントを頂いて帰る。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2006-03-22 08:40 | 2006年(1~2歳)の日記