只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

どうするかな~

未だ仕事の決らぬ夫。
断られる理由は大体こんな感じ。

ご応募いただきましてありがとうございます。
株式会社☆☆☆☆の△△と申します。
今回ご応募いただいておりますお仕事に関しまして、担当営業に確認したところ、お客様より「まずは日本の方を募集したい」とのご要望を頂いているとのことでした。そのためご紹介は難しい状況です。
また現状としまして、弊社でご案内しているお仕事は上記の理由のものが多いため、今すぐのご紹介も基本的に出来かねてしまいます。


「もう中国に帰りたい」と言いたくなる夫の気持ちも分かる…。
夫の失業は一時的なことと思っていたけど、長引きそうな気がしてきました。

これまで、私は週4日1日5時間のアルバイトと、月に1度の雑誌の翻訳をかけもちしてたんだけど…夫が専業主夫をしてくれるのなら…いっそフルタイムの仕事に転職しようかな…と思ったり。かと言って夫がその後就職が決まったら、また仕事を辞めて、アルバイトを探さなきゃならないし…。何せ息子に手がかかるので(笑)、二人ともフルタイムでバリバリというわけにはいかないのだよね…。どうするかな~。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2009-02-23 22:25 | 国際結婚2009年の日記


<< ごもっとも      別人になりました! >>