只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 30日

ちゃんと見よう

正直、夫のスローな就職活動ぶりが頭に来る事もある。しかし、返信されてくるメールの大半が『外国人お断り』的内容であるのを見たりすると、あまりに閉鎖的な二ッポンにも腹が立つ。

しかし今回の派遣会社・P社はひどかった。
夫がP社のある案件に応募すると、P社から『もしも中国のご出身であるならば、在留資格は何でしょうか、お知らせください。』とメールが。夫が日本人の配偶者と返信。すると『当社の場合、登録可能な在留資格は、永住者、特別永住者、定住者、日本人の配偶者等永住者の配偶者になります。申し訳ありませんがお仕事を紹介いたしかねます。』と返答されてしまった。おいおい、夫はちゃんと条件に合致しているではないか!!!
きっと、はじめから外国人は断りたかったのだと思う。体裁よく断るためにビザの種類が云々と言ってみたのだと思う。でも!!!ビザの種類を尋ねておいて、ろくに見もしないで断るなんてあんまりだ!!!

はー、夫はますます引き篭もりがちになり、夫の再就職はますます遠のくのだろうなあ…。そろそろ引越しの準備でもするか?!
[PR]

by xiaozhuzhu | 2009-01-30 23:59 | 国際結婚2009年の日記


<< 悪いブタ(ネタバレ)      いつもと違うとね >>