2009年 01月 12日

どんより

夫の半失業状態からいつの間にか半月が過ぎてしまいました。
派遣先から突然の契約解除を宣告されたのがクリスマス。年末年始は動きようがなかったので、夫が本格的に仕事を探し始めたのは1月5日。
…そしてまだ一週間しか経ってないのに「仕事がない」と言って諦めてしまいました。
かなり頭にきます、その諦めの早さ!
そして「派遣先が決まらないときでも給料の60%は保証する」という約束も、会社からは「その規定は変更され、派遣先が決まらなければ無給」との回答。もともと怪しい会社と分かって働いていたので、これは予想はしていましたが…はっきり言われてさらに落ち込む夫。
あ~どうするんでしょう、これから(泣)。
死ぬ気になって仕事探して欲しいものです。

そして悪いことは続くのです。
これまでこっそりと無料でドラマや映画を見放題だった中国系のいくつかのサイト…年末年始あたりから次々と日本からアクセスできなくなってしまいました(泣)。う~ショック。

ということでWショックの我が家。いや、トリプルか?!
最悪、半年~1年後にはこの家を出て行かなくてはならなくなるかも知れません…。そう考えると突然我が家が我が家でないような、まるで借り物のような寒々した気持ちに襲われるのでした(泣)。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2009-01-12 20:14 | 国際結婚2009年の日記


<< いつもと違うとね      冬休み② >>