2009年 01月 04日

冬休み①

半失業中の夫がずっとパソコンの前に座りっぱなし(就職活動?)なので、なかなかブログの更新ができませんが…夫がずっと家にいるのでなんだかずっと冬休み気分の抜けない我が家です。
そして夫が半失業中だというのに(!)、帰省していた実家ではイマイチ満喫できなかったお正月気分を今更ながら取り戻そうと遊びまわる私です(笑)。

先日はお友達とホテルでアフタヌーンティー。3時間も居座って、話し、食べ、飲みました。こんなゆっくりとした時間を過ごすのは何年ぶりだろう~っていう程に優雅な時間でした。ああ幸せ。
e0027594_4425640.jpg

ヒマな夫が朝保育園に息子を送っていってくれたり、家事をちょこちょこ手伝ってくれるので、夫の失業もたまには悪くない…と、こっそりこの状態を楽しんでいる私ですが…仕事を探している方の夫は焦りが募っているようです。「外国籍の方の応募は受け付けません」なんてメールもたくさん貰ったし(汗)、厳しい経済情勢と夫が外人であることを改めて感じる日々でもあります。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2009-01-04 23:59 | 国際結婚2009年の日記


<< 冬休み②      富士山パワー >>