2005年 09月 14日

生病了!!

丈夫な丈夫な息子がとうとう病気になってしまいました。そもそも8月末からちょっとお腹の調子がおかしかったのですが、その後旅行に行ったことも関係があるのか、ずっと「少し変」な状態が続き、昨日とうとう本格的な下痢がはじまりました。・・・と同時におしりがかぶれて真っ赤かになり、なんとも痛々しい。朝一番に病院に行き、強めの下痢止めと、強めの軟膏を処方してもらいました。
熱はないものの、こんなに下痢が続き、おしりがずっと痛くて痒くてツライはずなのに、根っから丈夫な息子はまだ歩こうとして立ち上がり、フラフラして尻もちをついています。ただでさえ痛いおしりに、ダブルパンチの衝撃が・・・。
昨晩ぐずってあまり寝てなかったので、病院から帰ってきて軟膏を塗り、薬を飲んだら、ぐっすり寝てしまいました。

初めての本格的な病気に本当にハラハラしました。・・・と同時によく熱を出したりする子のお母さんはきっとタイヘンなんだろうなあと思いました。今まで息子が健康でいてくれていたお陰で、私は随分ラクさせてもらっていたんですね・・・。改めて息子の丈夫さに感謝。早く元気になってね。
e0027594_104342100.jpg

[PR]

by xiaozhuzhu | 2005-09-14 10:43 | 2005年(0~1歳)の日記


<< 中秋節      選挙 >>