只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 19日

働く自信が…

息子が変化しつつあるのは確かなのですが…知恵熱でしょうか(?)最近よくを出す息子です。
8月の引っ越し、10月の父の葬儀と、息子には随分ストレスのかかる半年間でした。しかし、その反動(?)か、この1ヶ月ほどで突然ものすごく落ち着きだした息子です。これまでほとんどテレビを見なかった息子が、長時間のアニメを見たりもできるようになりました。子供向けアニメってある意味すごく道徳教育だと思います。おかげでこれまでまったく言うことをきかなかった息子が、少しは言うことを聞いてくれるようになりました。スーパーに買い物に連れて行っても、電車に乗っても、これまでのように大顰蹙な場面と言うのは減りました。私も随分ラクになりました。

しかしそんな突然の変化に息子の体がついていかないのでしょうか(笑)、とにかくよく熱を出します。保育園には週3日もいけばいいほう(汗)。当然、私も仕事を休まなければなりません。なんだかそれが気持ちの上で随分負担になってきました。息子が1歳、2歳の時は「もう少し大きくなるまでの辛抱」と思って乗り切れたのに、4歳になった今も相変わらずの現状に突然疲れを感じはじめた今日この頃。なんだか働く自信も気力もすっかり失いました。

今日はまた熱を出した息子(なのに家中走り回る~)と1日を過ごします。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2008-12-19 09:44 | 2008年(3~4歳)の日記


<< それも数字でね      天使 >>