只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 25日

ハンバーグ

葬儀→息子の病気→法要(五七日忌)と、三重と埼玉を行ったり来たり。なかなかブログを更新できません。しかしこの間にも息子は少しずつ変化しています。

今回の帰省では息子は前回よりも大勢の人の前に出ることを嫌がりませんでした。途中から「やっぱり線香の匂いに耐えられない」と言って別室に籠ってしまいましたが(笑)、前回から比べれば大進歩です。
また、これまで全く興味のなかったアニメのDVDを見始めました。劇的な変化です。ようやくストーリ展開のあるものにも理解を示しはじめたようです。今後はたまにはDVDに子守してもらうこともできるでしょう(笑)。あ~長かったこれまでの日々よ。

そして、最近は料理を手伝ってくれる息子。先日一緒にハンバーグを作りました。服も手もキッチンもドロドロにして作りました(汗)。そして出来上がって一言、「なんだ、おいしくないじゃん」。
今日はパルシステムのチーズハンバーグ。鍋で温めるだけのレトルト。一口食べて「おいしい!これどうしてこんなに美味しいの!」。
こうして世の中から手作りがまたひとつ消えていくのだ・・・。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2008-11-25 23:31 | 2008年(3~4歳)の日記


<< 「分からない」      園の連絡ノート >>