只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 07日

マウス復活

e0027594_0465623.jpg
自閉症の子供の特徴的な傾向として「意味もなく物を一列に並べたがる」というのがある。息子も何でもかんでも一列に並べる。マクドナルドで貰ってきた紙ナプキンが床の上に綺麗に一列に並んでいたりするので笑える。そして息子は時には一列ではなく何か幾何学的な模様を作ることもある。ふと見るとこんな風にテーブルの上にCDの模様が・・・。




で、CDと言えば、またラジカセが壊れました~。ハイハイしはじめた頃からCDラジカセが大好きな息子、押したり叩いたりしてこの4年間で何台壊したことでしょう(少なくとも6~7台かな)・・・と思ったらいつの間にかデジカメも壊れてる~(泣)。犯人はもちろん息子。メカ系は何でも大好き。もちろんパソコンだってスイスイと操作してます(とても3歳と思えな~い)。が・・・いつの間にかマウスが動かなくなってるではないかっ!!!
家中の家電を破壊し続ける息子・・・(汗)。私としてはいつパソコンが壊されるのかとヒヤヒヤです。在宅翻訳者(あくまで副業ですが)のパソコンが常に3歳の子供のおもちゃになっていていつ壊されるか分からないなんて・・・いいんでしょうか、そんな事で(汗)。

ちなみに息子はパソコンでお絵かきなどしております。紙に描くよりこっちのが好きなんだそうで・・・。

「マウスがないとパソコンが操作できないのはど素人の証拠だ」と夫。マウスなしでも余裕で操作してます。一方私はマウスがないとブログの更新すらできず(ど素人ですとも!)・・・本日ようやくマウスを購入してようやく、ようやくブログUPできました。
は~それにしても息子の破壊力、ここに来て突然さらなるパワーアップを遂げたような・・・。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2008-10-07 23:59 | 2008年(3~4歳)の日記


<< IH      その⑨ サリーとアン >>