只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 27日

ドキドキ

すっかりサボりがちな更新ですが…29日に引越しを控え、さらにサボりがちになると思われます。すみません。

先日、新しい保育園の面接に行ってきました。家から徒歩3分程で通えることから決めた公立の保育園。さいたま市は公立保育園でも面接するんですね~。何となく園長先生に息子の発達障害を見抜かれたような気がしたので色々正直に話してみました。園長先生は発達障害について色々勉強されているようだったので、話して良かったみたい。一番気がかりだっただけに、なんだかホッとしました。
しかし、保育園の入園準備リストにはがっくり。今まで使っていたのもはほとんど使えず、新たに買いなおさなければならないものばかり。公立なのに入園にこんなにお金がかかっていいのか~!!!引越しの準備に加え、お昼ね布団だのお着替え用巾着だのを準備するのはかなりキツイです。ううう。
その上、8月1日からの入園になるため、7月30日、31日は預かってくれません。そういう融通のなさが公立だ~。7月31日はどうしても仕事を休めない為、30日に実家に連れて行き、1日に迎えに行くことにしました。近所の私立保育園に2日間だけ預けることも考えたのですが、環境の変化に敏感な息子には耐えられそうにない(新しい保育園の面接でも何度も逃亡を図った)ので、面倒ですが実家に連れて行きます。ふう~。
でもこれじゃあ荷物は当分片付きそうにありません(泣)。どうなるんでしょう、我が家の新生活(汗)。そんな訳で次回の更新は当分先になりそうです。
暑いですが皆さんお体に気をつけて~!
[PR]

by xiaozhuzhu | 2008-07-27 08:35 | 未来のエジソン君


<< 残暑お見舞い      やっぱり美しい >>