人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 16日

おまけイロイロ

私と夫の我儘マンション選びの条件

 1.最寄り駅から5分以内
 2.駅前にスーパーがあること
 3.保育園が近いこと
 4.小学校もまあまあ近いこと
 5.浴室乾燥機付き
 6.南向きベランダ(東南でも可)
 7.2階以上
 8.広くなくていいから安いこと
 9.エントランスが交通量の多い道路に面していないこと(息子が飛び出すので)
10.今の仕事場に通勤できるところ

…この10個の条件を満たすマンションは首都圏広しと言えども1つしかなかった・・・(笑)。だからバタバタと購入が決まってしまったのだけど、今回購入するマンション、特に絶対条件ではなかったもののあれば嬉しいというおまけがたくさん付いていた。最初は中古物件を探していた私達だったけど、新築にはこういう嬉しいおまけが付いていて、結局はそれにコロリと参ってしまったのでした。凡人だな~。

おまけ1.浴室に窓
おまけ2.リビングに床暖房
おまけ3.オール電化
おまけ4.ビルトイン浄水器
おまけ5.タンクレストイレ
おまけ6.スロップシンク(ベランダにあるシンク)

ちなみにベランダにあるシンクは「ガーデニング用」と説明されたけど、私の用途はただひとつ!息子の汚れた服や靴を洗う場所ですとも!もちろん。
おまけイロイロ_e0027594_0373891.jpg

浴室にある窓の写真 (↑) 現実はモデルルームのようにはいかないでしょうけどね・・・

by xiaozhuzhu | 2008-06-16 23:59 | 国際結婚2008年の日記


<< バツ      名残惜しい >>