只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 06日

温泉

北海道で泊まったホテルには、各部屋にシャワーも設置されていた。もちろん大浴場も二箇所もある。隣の部屋に宿泊している両親が赤ちゃんをみていてくれると言うので、夫に「温泉入りに行こう!」と言うと夫が大慌てで準備をする・・・。・・・しかし洗面所に入ったまま出てこない・・・。
「もー!何やってるの?先行っちゃうよ!」と、覗いてみると、なんとシャワーを浴びているではないか!「今から温泉入るのに何やってるの?」と聞くと、
「だって、お前、温泉に入る前に先に体を洗えって・・・」
・・・言いました、言いました、確かに。でもちょっと意味が違うんです!!!

夫の誤解を解いたところで気を取り直して温泉へ。で、感想を聞いてみると、とっても楽しかったとのこと。大浴場には露天風呂もついていた。
私「露天風呂も入ったでしょ?」
夫「うううん」
私「あ・・・。私、言いそびれたけど、お父さんが大浴場の露天風呂は温泉の湯だけど、屋内の大きな湯船はただの水道水だって言ってたよ。」
とてもくやしがっていた夫は翌日、ちゃんと露天風呂に入りました。しかも2回も。
帰る日の朝、私が夫に何気なく「昨日、大浴場に誰もいなかったからホントは駄目なんだけど泳いじゃった。楽しかった!」と言うと、「今、大浴場開いてる?」と夫。調べてみるとあと20分。夫は猛ダッシュで大浴場へ向かいました。かなり時間オーバーして帰ってきた夫に「泳げた?」と聞くと、「他の人がいて、ずーっと待ってたけどその人たちもずーっと帰らなかった。」らしいです。
夫にとっては心残りな旅となりました。
e0027594_12515215.jpg

[PR]

by xiaozhuzhu | 2005-09-06 12:54 | 国際結婚2005年の日記


<< 西餐      旅行 >>