2008年 05月 26日

ほぼ決まり?

最近なかなかブログを更新できない理由はマンション選びに忙しいからです!
はじめ中古物件探しから始まったマンション選び、結局新築マンションに落ち着いてしまいました。だって、中古物件、意外にも高いんです!これだったら新築マンション買った方がお得だなってことになってしまい、ネットで検索したり、資料を取り寄せたり…息子に妨害されながら、意見の合わない夫とケンカしながら本当に色々見たし、考えた。

私のこだわりポイントは以下の通り。
 1.最寄り駅から5分以内
 2.駅前にスーパーがあること
 3.保育園が近いこと
 4.小学校もまあまあ近いこと
 5.浴室乾燥機付き
 6.南向きベランダ
 7.2階以上
 8.広くなくていいから安いこと(4千万とか5千万とかありえませんぞ!)
 9.エントランスが交通量の多い道路に面していないこと(息子が飛び出すので)
10.今の仕事場に通勤できるところ
……
と、まあ、実に我儘な私。「そんな条件のいい物件あるわけない!」と叱られるのは覚悟の上ですとも。駅から5分以内だと、南向きの物件はほとんどなく、北向きなんてものも結構ある。また、意外にも大きな道路に面してる物件が多く、これじゃあ三日もしないうちに息子が車に轢かれちゃうかもってところもあった。駅前に大きなスーパーや保育園のない駅ってのも結構あるし、無駄に広くて(3LDK・70㎡とか)その分べらぼうに高かったり……次々に資料を取り寄せては次々にゴミ箱に投げ込む我ら夫婦。
そして、見つけました!上記の条件を全て満たした物件を!2LDK・54㎡と狭いけどその分お手頃価格な物件です。夫はもう99%この物件に決めてしまったみたいです。唯一予想外なのは埼玉県であること(泣)。何となく神奈川か都内をイメージしていた私だったので、埼玉に住むって実感が全然沸いてこない。来週もう一軒気になる物件を見て、最終的に決めるつもり。
でもそうすると1~2ヶ月後には引越しってことです。また忙しくなるな~。保育園のお友達とお別れするのかと思うと急に寂しくなったりもして。

今週末はドイツからお友達一家が泊まりに来てくれる予定もあって、さらに忙しくなりそう!そんなわけでブログの更新はますますサボりがちになってしまいます。次回更新を乞うご期待!
[PR]

by xiaozhuzhu | 2008-05-26 02:27 | 国際結婚2008年の日記


<< 引越します      芸人向き? >>