2008年 04月 26日

本当に持っていくの?

明日から夫は一人上海へ旅立ちます。2年ぶりの帰省です。お土産の電化製品やら健康食品やらをたくさんかばんに詰めて行く夫。
そうそう、数日前夫のお兄さん夫婦にも男の子が生まれました!息子にとっては従兄弟ができたことになります。もう少し大きくなったら実の兄弟みたいに仲良く一緒に遊んでくれることでしょう。夫のかばんに私もせっせと息子の着れなくなった服を詰め込みました。これで準備完了と思ったら、夫はベビーカーも上海に持っていくと言うのです。確かに息子はもう全然使わないのでいらないと言えばいらない・・・。
それなのに寂しい気持ちになったのは「もう一人子供が欲しい」と思っている私の気持ちを夫にハッキリと否定されたように感じたからだと思うのです。これまでも夫は何度も「もう子供は作らない」って口では言ってたけど、3万もするベビーカーをあっさりお兄さんの赤ちゃんにあげちゃうなんて、夫は本当にもう子供を作る気はないんだなって再認識させられました。まあうちの経済状態を考えると確かに一人が限界なんだけど(汗)。

さて、明日からしばらく息子とふたりきり。夫なしで力の強い息子と格闘できるかどうか心配半分、息子と二人っきりを存分に楽しみたいという気持ち半分。息子は「パパはいなくなっても大丈夫。ママはいなくなったらダメッ!」とカワイイことを言ってます。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2008-04-26 00:02 | 国際結婚2008年の日記


<< その⑤ 保育園の先生への手紙      食べた! >>