人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 23日

食べた!

月に2~3度、平日に息子と丸一日遊ぶ日を作っている。これを貫くためにアルバイトという身分に甘んじているのだけど、お天気のお空の下で息子と大声でキャーキャー言いながら走り回っていると何よりも贅沢な気分になる。お金よりも社会的地位よりも大切なものって確かにある。まあ本当は子供との時間を大切にする人間にも社会貢献の場をもっと与えてくれる世の中であってくれればそれに越したことはないのだけどね・・・。

そんな楽しい水曜日の一番の悩みは息子の偏食。休みの日くらいは何とか食べてもらおうとママも力が入りマス。
朝食はトースト(ミミは食べない我儘な息子!)とフルーツ&ヨーグルト↓
食べた!_e0027594_23301671.jpg


昼食は冷蔵庫の残り物をランチプレート風に↓
食べた!_e0027594_23223564.jpg

かわいく盛り付けてもなかなか食べてくれない息子・・・しかし今日はどういうわけか食べてくれた。
見よ!ほぼ完食↓
食べた!_e0027594_2324057.jpg

こんな日は滅多にありません。いつもはごはん(米)だけ食べておしまい。こんなにキレイに食べてもらえると気分いいです。また次回も頑張っちゃおうっ。

by xiaozhuzhu | 2008-04-23 23:59 | 2008年(3~4歳)の日記


<< 本当に持っていくの?      野菜ではない >>