2008年 04月 21日

野菜ではない

最近昇給したばかりにも関わらず「最近ヒマ」と会社でネットサーフィン三昧の夫。こいつが私の何倍もの給料を貰っているかと思うと世の中の不公平を嘆きたくもなります~。

さて、ネット三昧の夫はなかなか良い中古物件を見つけてきた。早速昨日の日曜日家族三人で実物を見に行ってきた。家を探すには物件を数十件は見て、周辺環境も自分の足と目で実際の感覚を確かめなければ!
そんな家探しの記念すべき第一軒目となるはずだった某マンション・・・これが広~いルーフバルコニー付で実に良い。「もうここに決めちゃう?!」っていう位に良い。私たちが即決できない理由は「まだ探し始めたばかりだから」というそれだけ。この先色々探してもこれほど良い物件にまためぐり合えるかどうかは分からない。「迷っているうちに他の人に買われちゃったら後悔するかも」などと考えてみたり。でも最後に夫はこう言った。
「野菜買うんじゃないんだから!パッと見て気に入ってハイ買いってますなんてわけには・・・」
そうそう、そうだよねホント、スーパーで野菜買うんじゃないんだから!そして私達はこの物件はやはり見送ることに決めたのだった。

・・・だったのに・・・先ほど仲介業者から電話が。「売主は大幅な値下げに応じるつもりみたいです」だそうだ。私達まだ値切ってもいないのに?!しかもその値下げ額が本当に太っ腹で驚いた。中古って値段はあってないようなものなのだろうか???グラグラと心を揺さぶられる私達。「あ~どうしよう俺、今晩眠れないかも~」と言っていた夫は今ぐーすか寝てますが(笑)。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2008-04-21 23:59 | 国際結婚2008年の日記


<< 食べた!      その④ アスペルガー症候群の子... >>