只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 15日

今頃ですが

4月はじめに家族で花見した時の写真。(近所の公園行って遊んだだけだけど)
ずっとupできずに今になってしまったけど綺麗だからいっか。
e0027594_6421391.jpg

ところでこれも最近upしようと思って全然できてない事のひとつ、息子の事。親の心配をよそにマイペースに成長中。

息子の最近の遊び
携帯でロールプレイングゲーム
パソコンでひらがなの入力
パソコンでお絵かき
クアドリラを見本の設計図通りに組み立てる

こうして見るとややおタクな天才児(?)なんですが、相変わらず椅子にじっと座ったり、ごはんを大人しく食べたりは全然できません。好き嫌いも多く、ギャーギャー喚きながらボロボロこぼしてごはんを食べる息子・・・。電車でも10秒たりともじっと座っていられず、電車の中を走り回って顰蹙買ってます。傍目にはしつけのなってないわがままっ子と映ってることでしょう・・・。
3歳半でロールプレイングゲームが楽しめる程賢いんだから、公共の場で他人に迷惑かけちゃいけないってことも理解できてもいいはずなのにできない。このアンバランスこそが発達障害なのかも知れないけど、どうしても「私のしつけがなってないのかな?」っていう呪縛からは逃れられない。
よその子がじーっと椅子に座っているのが本当に羨ましい。走り回り、暴れ回る息子を追いかけながら時々泣きたくなるんだよね・・・。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2008-04-15 07:03 | 2008年(3~4歳)の日記


<< 運の強い男      破産する~ >>