2008年 03月 26日

ディズニー

今日は珍しく平日にお休みが取れた夫と息子と3人でディズニーシーへ。夫にとっても息子にとっても生まれて初めてのディズニー体験となった(笑)。

e0027594_10341777.jpg


平日とは言え春休み中だけあって大混雑。3時間待ちのアトラクションもあった。その混雑ぶりに入園しただけですでに不機嫌な夫。
「混んでるディズニーはビシッと計画立てて効率よく回らなければ!」と事前に計画表と地図を見せて説明しておいたにも関わらず・・・早速ショーに気を取られて迷子になった夫。
ディズニーのアトラクション名が全てカタカナなので地図が読めないと言って、自分のいる場所の説明もできない夫。そんな34歳の迷子を携帯片手に捜すこと20分・・・こんな風に貴重な時間はどんどん過ぎていくのであった・・・(泣)。

混んでるディズニーではファストパスを利用しなければ何にも見れない。私がファストパスを取りに行っている間、息子と別のアトラクションの列に並んでて欲しいのだけれど、ファストパスの仕組みも理解できなければ、別行動もイヤだと言う夫・・・ただの足手まといだよ、そりゃ・・・(泣)。
どうにかこうにか5つほどのアトラクションを回って、最後にトロリー式電車にでも乗ろうと思ったところで息子が力尽きて眠る。こうして午後4時半にディズニーを後にした(←ありえん早さ!夜のショーも見たかったよ~)。

子供と外人連れてのディズニー・・・つっ疲れた。やっぱり今度は息子がもう少し大きくなってから(3歳だと身長が足りず人気アトラクションのほとんどに乗れないのよね)、ガラガラの日を狙ってゆっくり回りたい。それまでにカタカナ読めるようになっておけよ、夫!
[PR]

by xiaozhuzhu | 2008-03-26 23:59 | 国際結婚2008年の日記


<< 破産する~      その③ アスペルガー症候群のそ... >>