只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 08日

何なんでしょう・・・

最近息子がご飯の用意をさせてくれるようになった。以前はいつも私の足にからみついて泣いていたのに・・・。
原因はゲーム。母が不要になった携帯電話をくれたのだけど、そこにはゲームがついていて、夫がそれにハマッてしまった(←バカ!)。夫の子供の頃にはそんなものはなかったから珍しいのはわかるけど、それを3歳の子供に教え込んだりするもんだから、3歳児もすぐにゲームに夢中になってしまった。あ~あ、こういうものは小さいうちはできるだけ遠ざけておきたかったのに・・・。

しかし、まあ、おかげで以前より家事ができるようにはなった。でもそうやっていつまでもゲームで遊ばせておくのもよくないと思って、できるだけ外に連れ出そうとする私VSゲームをしたいから外出したがらない夫。
で、結局私と息子と2人で遊びに行くハメになるんだな・・・。何かおかしいでしょう、それは。
e0027594_18455080.jpg

リンゴみたいな着ぐるみと握手する息子↑何で目線を合わせないんだ~?!
[PR]

by xiaozhuzhu | 2008-03-08 18:49 | 2008年(3~4歳)の日記


<< 傘が重い      切ったよ、ついに >>