只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 20日

ようやく

息子が歩き始めた!
生後僅か9ヶ月で何にもつかまらずに立ち上がり、10ヶ月でチョコチョコ歩いていた脅威の赤ん坊。歩いたり走ったりする能力は優れているに違いないのだが、なぜかママとお出かけすると一歩も歩かなかった(汗)。無理に歩かせようとすると道路の真ん中にひっくり返って暴れた。そんな息子に腹を立ててた時期もあったのだけど、ある日「こうなったら私が抱っこできなくなる重さになるまで抱っこし続けよう」と覚悟を決めた。
そんな息子は今や3歳3ヶ月。体重は13~4キロでそれほど重くないのだが、抱っこしてても動き回るので腕に力を入れていないと落っこちる(汗)。だからものすごく力が要る。いつも腕がちぎれそうに痛くて、そろそろ限界だな~と思っていた。
そしたら、10日ほど前から突然自分から歩きはじめた息子。息子の中で何が変化したのか分からない。でも正直、助かった~。
e0027594_10354217.jpg

ついでに先日、廊下に取り付けていた柵も取り外した。さすがに玄関から靴を運んできてトイレに投げ込んだりはしなくなったので(笑)。あ~、思い出してみれば本当に色々やってくれたなあ、息子(笑)。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2008-02-20 10:37 | 2008年(3~4歳)の日記


<< 近況      本当に子供です >>