只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 09日

相変わらず抱っこ

冬休みが終って、保育園に2日通った。3日目の今日は私のお仕事が休みと知って、どうしても保育園に行こうとしない。色々片付けたいこともあったのだけど・・・あきらめてまた息子と二人遊び呆けて一日が終った。まあ、私の方も十分癒されるんだけど。

相変わらず抱っこ、抱っこの息子。最近一番つらいのは外出先から帰宅途中に眠ってしまうこと。13~14kgのぐったりしている息子を抱えて帰るのはかなり重労働。冷蔵庫が空っぽなのは分かってても買い物もできないし。今日も何度も息子を落っことしそうになりながら、なんとか家に辿り着いた。すげー疲れた。
息子が1歳や2歳の頃は、3歳にもなれば自分で歩いてくれるし、毎日保育園にも通ってくれるものだと思っていたけど、現実はキビシイ~。

今日しましまタウンに行って思ったのだけど、よその子って結構親の問いかけに真剣に答えるもんだな・・・。うちの息子は気の進まないことは絶対答えないし、私もそれにすっかり慣れていたので、ちょっと驚いた。やっぱり変わってるかな、うちの子。
e0027594_1848389.jpg

保育園の工作の時間↑
うちの子だけやってません・・・すでに画用紙すらどこかに投げ捨てた模様(笑)。
どんな風に育つことやら・・・。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2008-01-09 18:52 | 2008年(3~4歳)の日記


<< 出血のワケ      ママは泣いていた >>