2007年 12月 26日

また食べたい?

何となく翻訳の仕事に時間的余裕があるのを、息子はすぐに見抜いた。そして言う。
「今日保育園行かな~い!ママと遊ぶ053.gif
息子には負けます。ホントすごいよ、何でも分かってるんだね・・・。

そこで保育園をサボらせて二人で行ってきましたよこはまアンパンマンこどもミュージアム!
親に散財させる目的でつくられた本当によくできた施設です。
大体入場料おとな1000円、こども1000円ってのが笑える。高すぎます!しかも展示がお粗末すぎ!ミュージアム自体は「もう二度と来ないっ!」と正直思った。
が、入場料不要のショッピングモールにはすごくハマッてしまった私。
アンパンマンのコロッケ、アンパンマンのおむすび、アンパンマンの磯辺焼き、アンパンマンの肉まん・・・と、何でもかんでもアンパンマン!息子が「まずいっ」と鋭い指摘をする中、一人買い食いにいそしむ母でした・・・。
そしてショッピングモールにも時々アンパンマンの着ぐるみが現れて子供たちと握手してくれる!楽しすぎる!今度はショッピングモールだけを目当てに遊びに行こう♪っと。
e0027594_23163585.jpg

白いアンパンマン↑ミュージアム内はこういう首をかしげたくなる展示が多かった・・・。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-12-26 23:17 | 2007年(2~3歳)の日記


<< ママは泣いていた      泣けるっ >>