只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 24日

泣けるっ

メリークリスマス!
「翻訳の仕事をしたいから」と息子と夫を追い出しといてブログを更新する私です・・・(追い出すだけで2時間かかったけど)。
e0027594_14265411.jpg

3歳でもサンタクロースがプレゼントを持って来てくれる事を理解してる子もいるようだけど、うちの子はサンタにもクリスマスにもあんまり興味がない。欲しいプレゼントも特にない。妙に冷めてる3歳児(笑)。
でも翌日保育園で先生に「サンタさんに何貰ったの?」と聞かれて「何も貰ってない」と答えさせるのも可哀想なので、おやつの入ったブーツでもプレゼントしようかと考えている(←安上がり)。
何度か息子に「何か欲しいものないの?」と聞いた。
すると息子は「ママが欲しい!」だって。泣けるっ。いじらしい奴だという気持ち半分、いつも寂しい思いさせてるのかなという後ろめたさ半分。
そしていつも通り罪悪感いっぱいになりながら休日も翻訳の仕事をする私です・・・。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-12-24 14:29 | 2007年(2~3歳)の日記


<< また食べたい?      保育園の給食 >>