2007年 12月 16日

クリスマス会

土曜日は保育園の「クリスマス会」という名の年に一度のお遊戯会。息子の3歳児クラスは歌2曲ダンス1曲を披露。
・・・とはいえ、集団行動は一切苦手なわが息子。もちろん歌わず踊らず(笑)。
保育園の先生は練習の様子を「息子さんは立ち位置だけは理解しているようです」と言っていたのに、本番では立ってすらいなかった。
舞台上で何を思ったか突然開脚運動をはじめこれ以上開けないという状態でバランスを崩して床に倒れていた!わはははは~。
きちんと歌って踊ってる子が半分、ただ立ってるだけの子(観客の多さにビビッている)が半分、お母さんが恋しくて泣いてるのが2名、開脚運動してるのが1名の3歳児クラスでした!!!

他のクラスの発表の時間は子供達は子供席で鑑賞。母が恋しくて泣いてる子を除けばみんなきちんと座って見ていた。別に母親が恋しいわけでもないのにウロウロ歩き回ったり、ピョンピョン飛び跳ねたりしてたのはうちの子だけ(汗)。最後には園長先生に「邪魔っ!」と怒鳴られてた。
多動性障害を改めて覚悟しつつも息子の奇行を面白がる母でした。

クリスマス会は午前中で終わり、その後は同じクラスの仲の良いお友達とママを招いて我が家でミニクリスマスパーティー。
e0027594_23482098.jpg

ホットケーキに生クリームとイチゴでデコレーションした偽ケーキ↑
子供達には不評で(最近の3歳児はこんなのじゃ騙されないのかな~)、うちの夫だけが喜んで食べてました。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-12-16 23:54 | 2007年(2~3歳)の日記


<< いちばんコワいもの      赤ちゃん返り >>