人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 02日

合格を祈る

夫は今日日本語能力試驗1級を受けに行ってきました。来日3年半にして初受験。ありえない!(普通、日本で働こうっていうような外人はとっくに受けてます)

夏頃は「試験を受けるんだ」と張り切って参考書などみてたのに、最近は全然・・・。でも試験前日、さすがにちょっと不安になって模擬試験問題をやってみた夫。すると、なんと合格点に達したらしい。夫はこれまでも何度も模擬試験に挑戦したが、合格点に達したのは実はこれがはじめて。
「まぐれじゃない?」と思うんだけど、夫は「やったー!これで明日の試験は楽勝だ♪」とルンルン。
今日も、午前の試験が終った時点で「イケル!」とメールを寄越した。
帰宅後「イケル」と思う根拠を聞いてみる。
私「試験の出来が良かったの?全部分かったとか?」
「ううん。昨日模擬試験やったら合格だったから」

・・・合格を祈る。

by xiaozhuzhu | 2007-12-02 23:59 | 国際結婚2007年の日記


<< 作品      チビ撮影 >>