只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 21日

チビ撮影

数字好き、メカ好きの息子。
息子の写真を撮ろうと苦闘する私を逆に携帯で撮影してくれました。
e0027594_23484970.jpg

ブログに遊びに来てくれている人のほとんどが私の顔を知ってる人なので(笑)あんまし公開する意味のない写真だけど・・・育児やつれした顔がちょうど隠れてなかなか上手く撮れてます。ははは。

息子は携帯のカメラで色んなものを撮影します。でも、一番すごいのは、携帯を逆向きにして、自分自身の顔を撮っちゃうことですね。3歳児にしてその知恵があるのがスゴイ!(でも故に育てにくい子でもあるのだけど・・・)

翻訳の仕事を始めて半年余り。ひとつの出版社としか契約していないのに、ザクザク仕事の依頼が舞い込むこの頃。そしてやりたいくせに断り続けなければならない現状。そのくせ、アルバイトや育児や家事に追われて疲れ果ててる自分。
知らず知らずどこかでバランスのとり方を間違えてしまったのかな・・・。何とかしなきゃと焦るばかり。いっそ思い切って本当に在宅翻訳者になっちゃう?!
[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-11-21 23:56 | 2007年(2~3歳)の日記


<< 合格を祈る      謝れ~! >>