只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 10日

遊び好き

知らなかったけど、私は結構出かけるのが好きな人間らしい。自分ではお家好きと思っていたのだけど(笑)。息子の友達のママと休日の過ごし方について話をしていて発覚しました。
・・・いやいや、私だって息子がちゃんと昼寝してくるのなら出かけたりしないのだけど。どうせ昼寝もしてくれないし、家中散らかされ、落書きされる位なら、パーッと遊びに出かけてついでに自分も楽しんだほうがいいんじゃないかという、ただそれだけ(お気楽な性格なんだな、私って意外に)。

で、今日は少々フンパツして、行ってきましたエプソン品川アクアスタジアム!ショーが充実したミニ水族館。1800円はちょっと高いけど、品川駅からすぐという立地を考えるとそれも仕方ないかな。息子はタダだし。他にもレストランやアトラクション(息子は小さすぎて遊べないけど)が充実してて、ホテルに併設されてる施設なのにも関わらず1日遊べる感じ。
e0027594_22184670.jpg

このメリーゴーランドもアトラクションのひとつ。水族館は再入場OKだったので、アシカショーとイルカショーの合間にこのカフェ(周囲にある椅子はカフェのものです)で回るメリーゴーランドを見ながらクレープを食べた。なんだかリッチな気分。水族館としてはもの足りないと思う人も多いかも知れないけど、小さい子にはこの位がちょうどいいのかも。

それにしてもこれだけ1日遊び回っても昼寝しない2歳児(もうすぐ3歳だけど)ってコワい。
こういう派手な(?)場所で遊ぶと夫はいつも文句ばかり言うので、また息子と二人だけで出かけよう♪と思ってます。うしし。

さて、どうやらお出かけ好き、遊び好きらしい私の、次なるお楽しみはこれ↓です。
第20回東京国際映画祭提携企画・『2007東京・中国映画週間』
10月21日に渋谷で行われる開幕式に中華スター☆陳坤が出演予定なので、チケット買っちゃいました~!しかも全国の陳坤ファン達と一緒に応援小旗を振るというミーハーなことを計画してます。これも夫には理解不能だろうな~。ま、いっか。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-10-10 22:34 | 2007年(2~3歳)の日記


<< 逃走      分かりません・・・ >>